え?夏こそ美肌に差をつける?!

なーんだかカワイイですよね。スーパーフルーツのキウイのカップル。

梅雨ももうじき明けそうですが、まだまだ夏本番ではないというのにジリジリジリジリ焼けつく紫外線・・・

日傘やサングラスをお使いの方も増えましたが、使っているのに日焼け止めも塗っているのに~!!シミやシワは増えてしまうものですよね・・・

しかし夏こそ守るだけではなく「実はっ!美白に挑戦する季節です!!」

夏場の野菜や果物はビタミンCやミネラル等、栄養がとーっても豊富に含まれる季節です。

そんな栄養たっぷりの時期に、しっかり日差しから守ってくれる食べ物を食べて体の中からも、差をつけちゃいましょう☆

 

fd401155

 

 

特にオススメなのが、スーパーフルーツである「キウイフルーツ」と「パプリカ」です!!

キウイは食べる点滴とも言われているため、熱中症対策には塩を軽く振って”塩キウイ”もgood

食物繊維や葉酸も含まれるため、妊婦さんや育ち盛りのお子さんの栄養バランスにもgood

 

paprika-320138_960_720

 

 

 

パプリカは特に赤がおすすめ!バーニャカウダなどで生でいっぱい食べれば酵素もたっぷり。

さらに、もうひとつの夏おすすめフルーツは、なんと言ってもやっぱりスイカ!良質のアミノ酸やビタミンが豊富。

またスイカに組み合わせてほしいのがおうちに余った岩塩。

お料理好きの方などからよく聞くお話ですが、買った岩塩の使い道をお困りではありませんか?

岩塩は料理にコクを出してくれますよね!

また岩塩は体にこもった熱を発散して夏バテにはとってもgood

なので、スイカ+岩塩はWパンチでよいのです!お味もとっても美味しくなります。

 

lgf01a201304220400

 

ちなみに私はスイカは小玉が好きです。ハズレが少ないから(笑)